メニューを開く

お問い合わせ

この度は国立研究開発法人物質・材料研究機構(NIMS)の研究に関心をお寄せいただきありがとうございます。
円滑な技術マッチングのために以下のフォームへのご入力をお願いいたします。
機密情報等に抵触しない範囲で可能な限り詳細にお書きください。

御名前 姓: 名:
御所属

部署等
御役職
御住所

-

市町村区:

市町村区以降の御住所:

メールアドレス
電話番号

※ハイフン(-)は不要です。

1.お問い合わせの大まかな目的を下記よりご選択ください

2.NIMS研究員とのコンタクトに関して

本お問い合わせ内容に関して、既にNIMS研究員と何かしらのコンタクトを取っていますか?

上記で「はい」とお答えいただいた場合、下記当てはまるものをお選びください(複数選択可)

他の案件で過去にNIMSと連携をおこなったことがありますか(もしくは行っていますか)?

上記で「はい」とお答えいただいた場合、下記をご記入ください

a)どのような連携内容でしょうか

b)関係したNIMS研究員の名前をご記入ください

3.技術相談内容に関して

ご希望のNIMS研究者がいる場合、研究者の名前をご記入ください(複数可)

NIMS研究者紹介ページ

もしくは、ご希望の分野の研究グループ等がある場合、研究部門の名前をご記入ください(複数可)

NIMS研究部門案内ページ

御社とNIMSとの連携において問い合わせたい内容を下記よりご選択ください

a) 想定されている研究期間はありますか?

b) ご希望の研究内容をご記入ください(できるだけ具体的に)

4.海外企業様に関して

御社が外国企業の場合、下記いずれかをご選択ください

a) 日本法人子会社を有していますか?

【注意】グローバル企業様との連携に関して:
NIMSは原則として“日本企業と外国企業を区別せず連携を図る”こととしています。
ただしNIMSは国立研究開発法人として日本国内における物質・材料科学技術の水準の向上を目的として設立された公的機関であるため、
下記のガイドラインを設けています。
〇原則、日本国内での事業実態 (売上、雇用等) があり、日本で税金の納付に寄与している企業様との連携を行う。
〇原則、研究成果の普及とその活用の促進を目的とし、日本経済・産業の発展に貢献できる企業様との連携を行う。

5.NIMSを知ったきっかけを教えて下さい

NIMSをどのようにしてお知りになりましたか?下記よりご選択ください(複数選択可)

6.ご登録情報の利用に関して

今後、NIMS主催のイベント(一般公開やNIMS WEEK等)の案内を希望する方は下記(同意する)をご選択ください

※同意いただいた場合はイベント招待状やチラシをご案内いたします。

NIMS主催のイベントの案内を受けることに同意しますか?

情報の取り扱いに関して:NIMSの個人情報保護制度に則り適正な管理のもと取り扱います。